就活、はじめました。

これまで就職するか大学院に進学するかでずいぶん迷っていたのですが、とりあえず就職することに決めました。
理由は長くなるので省略。
いろいろな要因を総合的に判断した結果です。


しかし、無事に就職できるかは予断を許さない状況です。
団塊の世代が定年を迎え、新卒採用が増加の傾向を示しつつあるとはいえ、志望業種が出版ですからね。
難関です。
第一志望はやっぱり講談社かな。
自分の本棚を見れば至極当然のことです。


とりあえず第一歩として各社の採用情報ページを見て回り、講談社リクルートページにエントリーしてきました。
ついでにセミナーもひとつ参加希望を出しときました。
具体的な就職活動の第一歩です。


これからできることは、やっぱりアンテナを張っていくことでしょうね。
世の中の情勢に疎いようではいけません。
流行やニュースを逐一チェックし、いろいろなものに目を通していかないと。


これから先の自分のために、頑張ろっと!