メイちゃんの執事、聖☆おにいさん

メイちゃんの執事宮城理子 マーガレットC

資料として読みました。
中の下か下の上ってとこでしょうか。
登場人物の感情の動きが安易すぎる。
実はこんなすごい家のお嬢様だった、というよくある設定で、そのすごさのみで目を引こうとしている感じ。
あと、マーガレット読者に衝撃を与えようとして過激な文言を出してきてるのがいかにもでいやらしい。
目玉であるところの執事というものに対しても、甘すぎる。
イメージで書きましたって感じがありありと出てる。
こう書くといかにもクソみたいですが、絵は及第点だし、ストーリーもまあ水準付近には来てるんじゃないかな。
五点満点なら一点寄りの二点。



聖☆おにいさん』2巻 中村光 モーニングKC

相変わらず神の面白さ。
吹かずには読めない。
1巻発売後にインタビューしてからもう結構経つのね。
実家が天界ネタはそろそろいいかなって感じだけど、その他のネタはよくもまあこれだけ思いついたものだ。
間違いなく、今一番面白いギャグマンガのひとつ。
五点満点の五点。